横田基地

横田基地。
前から一度行ってみたいと思っておりました。
基地沿いの国道16号には、アメリカンなお店が立ち並び、基地内にはスーパーマーケットに教会、学校、放送局、映画館にボウリング場まであるらしい。
一度、基地のスーパーで買い物して、食事してみたい。
その横田基地を訪れる機会がありました。
「横田基地友好祭」
しかし、そこは人人人。
食べ物の屋台が何十軒も立ち並び、滑走路にはアメリカ軍や自衛隊の戦闘機が並べられ、要は、入間基地の航空祭と同じでありました。
スーパーもこの日は入れず・・・。
Dsc06659
写真は、はじっこの飛行機展示エリアなので空いていますが、人は一杯います。
Dsc06660
ヘトヘトになってシャワーを浴びたら、やはりここです。
Dsc06670
さて、3回連続多摩川DRの3回目のレポートを、ようやくUPしました。かなり手抜きですが・・・。
  → 海部郡山川町

コメント

  1. shun より:

    こんにちはshunです、[E:happy01]横田基地のR16から見えるスーパーらしき建物、私も前から気になっているんですよね!
    あの建物の中はアメリカンなパラダイスが広がっているのだと勝手に妄想しています。
    それと御連絡が遅くなりましたが天竜川はエントリー済みです。たぶん当日朝の出発になりますがお会いできるのを楽しみにしています。
    ちなみにインフレ一人乗りでの参加です[E:sun]晴れるといいですね。

  2. やまかわ より:

    shunさんおはようございます。御岳へ向かうタクシーなうです。shun さんも気になっておいででしたか。

    興味ありますよね。

    友好祭は、エプロンと特設会場化した格納庫のみしか行けませんでした。パラダイスではなかったです。

    さて、私も当日発にしました。楽しみにしております。よろしくお願いいたします。