湯舟 VS 縁台

中間テスト中の子供が、「ちょっと行ってくる」と言って出かけたと思ったら、TSUTAYAのバッグ2つ分の漫画借りて帰って来ました。
お前、受験生だろう・・・orz。
さて、木・金は、久々の連チャンでありました。「連チャン」・・・、いつ以来だろうか。
しかも二日ともしっかり頂いたので、昨日の朝もですが、今朝も微妙に気持ち悪い。
5月はまだ一回も漕いでないし、来週から下の子のインターハイ予選が始まるので、行くなら今週しかない。
しかし、気持ち悪いし、二度寝三度寝の果てに、起きたら9時とかだし。
そういうことで、だらっとした一日が始まりました。
結局、自宅から半径300メートルの中で一日を過ごしまして。
でも、ダラダラ過ごしていると、出かけた日より、却って時間がなくなるんですよね。
スーパーで買い物して帰ったら17時半を過ぎているではないですか。
ゆったり風呂に浸かって縁台を諦めるか、あるいはシャワーで済ませて、夕方の縁台を楽しむか。
二兎を追うもの一途を得ず。苦渋の決断。究極の選択。まさに人生です。
せっかく一袋150円の入浴剤を買ったのに、それは明日使うことにして、あわただしくシャワーを浴びて縁台へ。
Dsc01181
すっきりした空気感。いやー気持ちいい。
まだ蚊もいないし。
雛に餌を運んでいるのか、鳥が何度も目の前を行ったりきたりするのを見ながら、まったりとした時間に浸っておりました。
Dsc01182

コメント