続・今年の最後の縁台写真

三連休でございました。
まず、土曜は、し・ご・と。です。
まあ、雨のち晴れでしたから良しとしたいところですが、午前中で終わるかと思ったら夕方まで掛かってしまい、痛恨の縁台お預け。
日曜はいい感じの晴天ですが、日中はダラダラッと雑用してから、夜は上の子とデート。
ダラダラついでに、一念発起して、剪定鋏やら芝刈り鋏、摘果鋏、ナイフなど、庭仕事の刃物のメンテナンス。
剪定鋏はボルトを外して研ぎます。
道具の手入れは心が休まりますねえ。
Dsc00235
そして月曜の本日。
エイリアンコヴェナント観ようと、行く気満々だったんですが、時間が悪かった。
エイリアンを取るか、縁台を取るかだったんですが、結局縁台を優先しました。
掃除して、雑用して、昼寝して、一日が過ぎて行ったのでありました。
土曜はともかく、日・月は川日和といえばかなりな川日和なんですが、夏にドライスーツの首とソックスのガスケットが駄目になりまして、まだ直していないんです。まあドライでなくてもいいんですが。
Dsc00239
本日の日の入りは17:15。
事前に小松菜を茹でて、4時半前に風呂に入って、まさに万全の体制で臨んだのでありました。

コメント