「ドリーム」観て来ました。

土曜日、わざわざ電車に乗って、としまえんで「ドリーム」観て来ました。
いやいやいやー、いい映画でした。
アメリカの宇宙開発の初期、NASAで働く黒人女性が人種差別と戦いながら、たくましく生きて、宇宙開発に貢献するお話です。
いやー、良かった。ぜひお薦めします。ちょっと涙でたし。
同時期を描いた作品にアポロ13がありますが、テーマは違いますが、なんかこお、アポロ13には黒人出てこないし、感慨深いですね。
最後の大気圏再突入のシーンはアポロ13とちょっと似てた。
まあ、ここは手に汗握らせる鉄板ですね。
ただ、ちょっと・・・と思うのは、家に帰ってwikiで調べてみたら、「史実と違う点」というのが出ていて、実際よりも差別的な環境が強調されているようです。
でも、良かったんで、観に行って下さい。

コメント