今年の縁台は店じまい

今日の入間市の日の入りは17:25。
いよいよ五時半を割ってしまいました。
このところ縁台写真のアップが滞っておりまして。
毎週欠かさず縁台で一杯やってはいるんですが、日の入りが早くなってますから、写真が撮れません。
本日は、16時過ぎに風呂に入ります。
肴の準備に手間取りまして、縁台に出たのは17時過ぎ。
日中は快晴だったのに、雲が出てすっかり夕暮れムードです。
どうやらそろそろ縁台も店じまいのようです。
頑張ればもう少しは早く縁台に出られはしますが、一応、法事と結婚式以外で、17時より前に呑まないと決めておりまして。
という事で、とりあえず今年最後の縁台の肴はこちら。
Dsc00228
スーパーで売ってた真イワシ。
腹開きして、骨と内臓を取ったものが1尾60円。
2尾買いました。
なかなか、皮を剥ぐのが上手に出来ません。
それから、厚揚げの焼いたのに、細葱を山盛り。
ゆったりと夕暮れが過ぎていったのでありました。
ではまた、来年の春、よろしくお願いいたします。

コメント