にんげんは弱きもの

連休の2日目は、7:30起床。

ここまではよかったのですが、その先があきません。

パソコンの電源を入れると、なにやら怪しい動きで中々立ち上がらない。

何度も電源長押しを繰り返して、漸く上がったので、これはバックアップしといた方がいいだろうと、外付けのハードディスクをつないでバックアップを開始。

ちょいとその間だけと、Netflixを観始めたのが運の尽きとなりました。

断続的に、ほぼ一日観ていた様な・・・。

『メンタリスト』観ているのですが、怖くてシーズンいくつまであるか確認していない。

それにしても、にんげんというものはなんと弱きものなのでしょうか

・飲み会の帰りにコンビニに寄らない。
・呑んだ後炭水化物摂らない。
・休みの日の昼間、NetflixやAmazonPrimeVideo観ない。

これらの誓いは一瞬で反故になるというか、それぞれ先頭に『なるべく』が付いてしまうのです。

『新聞記者』観に行こうと思っていたのに、だらだらして行かずじまい。

一日曇ったり降ったりだったので、まあいいんですが。

それで、庭はまたしても放置で手付かず。

こんな感じになっております。

P_20190714_164432_vhdr_auto

それでも、ミニトマトの収穫だけはしまして、夕暮れの縁台を楽しんだのでありました。

P_20190714_175757_vhdr_auto

コメント