日経ストラテジーと若い頃は頑張ってた話

どうせ明日の夜は、ベロベロニなる確率が高いわけで、そうしたらBlog書くことも無いわけで、なので、今日はまだ木曜ですけど、金曜の分も書いときますね。公開はタイマーで金曜ですけど。

 

 

 

なんか、仕事で、このところ全然充電してないなと、大いに反省することがあったので、今年になって、日経ストラテジーなるものを年間購読しました。

 

日経何チャラを購読するのは、20年ぶりくらいでしょうか。こんなんじゃあきませんよね。

 

 

 

思えば、若い頃は安い給料の中から、日経コンピュータ購読して、デパートの高いスーツに高いワイシャツに高いネクタイ買って、日経新聞買って、通勤電車で英会話のラジオ聞いて、IT関連の本とか読んでたのに・・・。

 

今や、AOKIの安いスーツに、ユニクロのシャツに、100均のネクタイに。新聞はやめてしまったし。通勤電車では椎名林檎聴きながら東野圭吾読んでるし。

 

 

うーん。齢49になってステージに差が出るのも当然ですよね。

 

 

で、数日前に、日経ストラテジーの三冊目が届きました。

 

一冊目こそ、ぱらぱらと3分程読みましたが、
二冊目は、封切っただけ。
三冊目は危うくDMかと捨ててしまうところでした。

 

Dsc03976

 

 

 

 

うーむ、やばい。

 

ま、どんまいって事で。

 

 

 

 

 

 

コメント