卒業式とホタルイカと縁台

本日は下の子の卒業式でありました。
依然バトル中ではありますが、有給とって出かけます。
「泣くかも」と思っておりましたが、式としては極めてオーソドックスな内容で淡々と過ぎて行きました。
行事関係にはチカラを入れる学校なので、若干期待したのですが・・・。
答辞を読むのは男子。
やはり答辞は、女子が読んで言葉に詰まってもらい泣きの連鎖反応。
そういうのがどんな演出にも勝る演出ですが、考えたらもう高校生ですから、仮に女子が読んだとしてもそういう風にはならないですよね。
式の後は同じ部活ののお父さんと食事です。夜だと良かったんですが。
その後、再び、学校へ。
式の際は、副顧問の先生にしかご挨拶できなかったので、顧問の先生と担任の先生にはどうしてもご挨拶がしたかった。
本当にお陰様でとしかいいようがなくて・・・。
Dsc02019
で、無事にそれも果たしまして、あとは一風呂浴びて、ホタルイカを携え縁台へ。
平日夕方の縁台をSNSで自慢したかったんですが、ただのアホでした。寒い。寒い。
あっという間に湯冷めして退散です。
という事で、親が子に与えられることはどんどん減って、もう残り少なくなっているような感じです。
( こう書くと、いろいろ与えたみたいですが、全然なんですが・・・ )
まあ、それは頼もしいことだし、そうでないと困るし、自分も、一浪した後東京に出て、それっきり関東の人間ですから、まあ、そういうもんなんですよね。

コメント