南京錠

相変わらず電車、込み気味です。
記憶にない真新しい制服を見かけました。新設校が出来たという話は聞きませんから、まだまだ奥が深いということでしょう。
まあ、新入生の今のうちだけ早く行ってるのかも知れません。
振り返ると、秋津君がいます。ラッキーです。彼は卒業してなかった様です。
さて、我が家にも新入生がいるんですが、学校がロッカーと下駄箱の鍵を用意しろというので、日曜日近所のホームセンターへ南京錠を買いに行きました。
売場には、お母さんと新入生らしい先客がいます。われわれが物色している間にも新たな新入生と親がやって来ました。
幾つかは売り切れてます。機会損失です。
今どきは、どの高校も鍵掛けるんですかねえ。
では、おやすみなさい。

コメント