造影剤

えーと、今日も会社サボりました。
いやー、いいですねえ。癖になりそうで地味に怖い。
で、今日は、ちょいと再度のCTを撮りに行ったんですが・・・。
結果的には、たぶん平気でしょうというのと、様子見ましょう的なのと。
なので、直ちにやばいようなことは無かったので、それはありがたかったんですが、9,010円も取られました。
日曜のとあわせると、15,560円也。
いやいや、ただちにどうこうが無かったんで、ありがたいと思わないとですよね。
でですね、
9:45からCT撮るから9:15に来てという事だったんで、9時過ぎに受付に行ったら、「10番に行け」と言われます。
10番に行くと、紙を渡され、「これ持ってレントゲン室に行け」と言われます。
言われたとおりにレントゲン室に行きますと、なにやら普通のレントゲンを撮る気配です。
「いやいや、CT撮る筈ですが」というと、技師の方が長い電話を掛けた後で、「レントゲンの前にCT撮るので、1番に行ってください」と。
で、1番に行きますと、なんかこれが普通の診察室であります。
顔をだした看護師さんに用向きを伝えたんですが、なんか、「ここちがうんじゃ」感、満載です。
それでも、15分くらいは待ったんですが、いよいよ怪しくなって、受付に言って状況を説明すると、何本か電話を掛けた後で、「10番に行ってくれ」と。
定刻の9:45を過ぎて、ようやく振り出しに戻ったんでありました。
その後も、10番の看護師さんたちがこうだっけ? ああだっけ?と電話掛けて確認してます。
こうなってくると、こちらも警戒態勢最高レベルになりまして、造影剤入れるので、点滴の針を刺すわけですが、他人の処置内容と取り違えられてないだろうかとか、点滴チューブの先が、なんか違うっぽいもので無いかとか、もう感度120%になっておりました。
点滴をする段になっても、「血液検査はするの? しないの?」みたいな話になりまして、いやー緊張しました。
やはり、土日に病院行くと駄目ですね。平日への連携がなにげに微妙です。
何年も前の別の病院の事ですが、日曜に具合悪くてレントゲン撮って、また明日来てくださいというので、月曜にも行って撮ったら、素人目にも日曜のがボヤけてた事あったし。
まあ、それでも、変なことにはならずに、無事に検査を終えて、冒頭に書いたような顛末になったんでありました。
Dsc02473
で、午後はまったりと過ごしまして、夕方早々には風呂に入って、雨の縁台をいい感じで過ごしたんでありました。
今週、月、水と休みましたんで、よし、明日からちゃんと仕事しますかねえ。

コメント