はかない週末。日曜。

で、日曜な訳ですが、昨日に続いて天気が悪い。
午前中、前日取り替えたソファのカバーを洗ったので、コインランドリーに乾かしに行きたいんですが、行けません。
雨です。
あとは、何したのか分からないまま、お昼過ぎになってしまいました。
実際、何したのか思い出せないし。
夕方近くになって、自治会費の集金にご近所を回ります。
今年度、班長なのです。
そうだ。
先週の日曜は、縁台写真がありませんが、自治会の回覧作って、別の班長さんとあーだこーだやってたら、時機を逸したんでした。
本日は早めの行動が奏功して、縁台タイム満喫です。
Dsc02046
前から気になっていたんですが、数ヶ月前に、お好み焼きを作ろうと買った長芋が冷蔵庫の野菜室の底にありました。
結局、「 お好み焼きの粉 」を使ったので、長芋に出番はありませんでしたが、いよいよ、本日登場です。
いやいや、長芋というのは、随分日持ちのする食材なんですねえ。
それはそうと、ホームセンターに行くと、野菜の苗がたくさん並んでいるので、段々プレッシャーになってきました。

コメント