はかない週末。土曜。

なんというか、週末というのは、はかないものでございます。
あっという間に過ぎていく。
ただ、若い頃は週末が平日より早く過ぎて行きましたが、今は平日も同じように早く過ぎて行きます。
で、まず土曜でありますが、久々に親族がやってきまして。
到着は午後だったんですが、それまでが大変です。
溜まった食器の洗い物をして、溜まった洗濯をして、方々片づけをして、掃除器を掛けて、数ヶ月振りにラグにコロコロを掛けて、やはり数ヶ月振りにソファーのカバーを換えて。
なんだかんだで4時間掛かりました。
お陰で家の中がそれは大変綺麗になりました。
人が来るというのはいいですね。血縁社会の心地よさみたいなものを感じるというか。
冷戦中の下の子も、何事もなかったように振舞っています。
天気はいまいちだったんですが、皆様をお見送りした後は、ひと風呂浴びまして縁台へ。
この日の肴は、先々週に買った「島らっきょう」。
Dsc02043
17時過ぎに始めたということもありますが、縁台用に座椅子を買ったので、気持ちよくてついつい長居してしまいました。
Dsc02044
次のメニューは餃子です。
最近、「スキレット」を買いましたが、これが優れものでして。
スーパーで買った、12個198円の冷凍餃子が、信じられないくらいおいしく出来ます。

コメント