ビッグサイト行ってきました

なんか疲れまして。
ビッグサイトは元気なときはいいんですが、疲れてテンション下がってるときに行くと駄目ですね。
Kimg0284
なんか、今回は目立つものが無かったです。
目立ったキーワードがない。
『ビッグデータ』ももう、すっかり廃れてました。( ? )
あるいは浸透してそれぞれのカテゴリーに取り込まれたのかもしれません。
モバイル関連も一時の勢いが無い感じですし、Web2.0の流れを汲むWebマーケティングも往時の新鮮さはなく。
全体的にぱっとしませんでした。
Kimg0283
各社ブースもお金掛けてる感なく、ノベルティもパッとせず、コンパニオンのお姉さんたちのユニフォームも、特に変化なし。
景気回復を感じさせる景色ではありませんでした。
初日の午前中だからか人も少なく、通りによっては、歓楽街の客引き状態になってました。
それこそ立ち止まって一秒でも見ようものなら、「○○に関心がおありですか?」
そもそも、ソフトウエアなので実物展示があるわけで無く、どこもパネルとモニタな訳で、一秒見ただけではそもそも何屋か分かりません。
あれはやめたほうがいいですね。
老舗のブースだと、数秒貯めてから声掛けてくれるんですが。
で、もともとテンションも低い上に、夕方に打ち合わせもあったものですから、13時過ぎには会場を出たんでありました。
なんか疲れました。
Kimg0286
いただいたノベルティも以上であります。

コメント