神様は降りてこなかったけど

強豪校との対戦となった今日の2回戦。
観戦だけに行くつもりだったんですが、それはそれはえらい遠い会場だったので、送り迎えもすることに。
一日仕事になりました。まあ、車中会話はないですけど。。。
試合の結果は、ダブルスコアに近い敗退。
結局、神様が降りてくる事はありませんでした。
シュートは入らないし、リバウンドは取れないし。
一方、相手のシュートは百発百中。
そもそも格上校な上に、神様は、対戦相手の方に降りたみたいです。
それでも、見せるところはあったし、粘っていたし、諦めた様なところはなかったし。
なにより、大勢の決した4Qのラスト1分。
春から故障で、ずっとベンチにいたキャプテンが、コートへ。
走れないからスリーポイントのラインに立つキャプテン。
チームメイトはキャプテンにボールを集めます。
キャプテン、シュートをするも入りません。
リバウンドをとった子が、すかさずキャプテンにパス。
キャプテンはシュートするも、またしても入らず。
それが何度か繰り返されて、結局キャプテンは最後を飾れなかったんですが、おいおい、みんなずっと全然リバウンド取れなかったのにいったいどういうことだよ。
キャプテンにシュートを決めさせたいというチームメイトの気持ちが伝わってきて、いやー、ちょっとうるっと来ました。
でも、それはそれで、帰りの車中はやっぱり会話はなくて淡々としたものでありました。
さらに、帰宅してから、その話を持ち出しても、もうすっかり面倒くさいモード。
来週、後援会主催の引退の会みたいなのがあって、親的には、部活への関わりはラストになります。
ううっ、泣いたらどうしよう・・・。
そして、その後は受験であります。
あ、明日は月曜だけど、もう、朝練はないのか。。。

コメント