病院と平日のもも

今日は諸事情あって会社を休んだ。

諸事情というか、年初から右肘が痛かったので整形外科へ行った。

レントゲンを4枚撮って湿布を貼ってもらって、3千円余り。

肘は別に大したこともなく、予想に反して空いていたので早く終わった。

どうせ会社は休みにしたので、次は耳鼻科に行った。

花粉症だし、最近なんとなく聞こえも悪いし、他にも気になるところを言うと、

聴力検査に血液検査、レントゲンにアレルギー検査までして、

6千円余りになった。

そして、ここでは、なんと、9種類の薬が出た。計2,500円程。

超・出費である。

こういうのには慣れてないので、実は、まだ、一粒も飲んでいない。

さらに、レントゲンも、血液検査も結果はその日には分からないのだ。

結果は分からないけど、薬は出るのだ。

そして、あとはダラダラ~っと過ごしてしまった。

さて、平日のももときたら、ほぼ、大体、ソファで寝ておった。

Img_7209a Img_7215a  

コメント

  1. ヒイロ より:

    花粉症ですか。
    東日本は大変そうですので、ご自愛ください。

    僕の方は、今年はまだ発症していません。
    そのうち出てくるでしょうけど・・・

    無理をしすぎないように(^_^;)

    では、では!

  2. 山川 海 より:

    今年、関東は去年の3倍という評判です。
    先日の検査では、スギ、ダニ、ハウスダスト、
    ブタクサ、カモガヤ、全て引っかかりました。
    はぁ~。
    そちらもお大事に。