ぶんにょり のち 漕ぎ

三連休終わってしまいました。(TT)
ただ、次の週末も3連休というのが嬉しいし、今週も4日行ったら終わりだし、来週も4日で終わりというのがかなり嬉しい。
しかし、今月末で有効期限の切れる今年の夏休みがまだ2日残っているのであります・・・。
で、三連休の初日は片付け。
雨ですし、ちょうどいい。
片付け以外に何しただろうというぐらい片づけしたと思うのですが、目に見えて全然片付いてない。
P_20180915_164327
P_20180915_173610
そして二日目。
三連休は三日とも天気いまいちという事で、まったり、ぶんにょりする気満々だったのですが、朝起きたら何気に天気がよろしい。
起床は8時半。こんな事なら早く起きればよかった。
予報は依然として曇りなのですが、とりあえず、駄目もとで青梅へ向かいます。
しかし、青梅に近づくにつれ、いよいよ雲は厚くなり、空気も微妙にひんやりしてくる始末。
すっかり戦意喪失してしまいました。
P_20180916_102816
P_20180916_111504_2
P_20180916_113207
寒山寺の駐車場に車を停めて、多摩川の左岸を散策。
鵜の瀬橋のたもとで暫くまったりして、沢乃井園でアイスコーヒー飲んで撤収です。
12:45帰宅。
amazonでビデオ見たり、3つあるミニトマトの鉢の二つを処分したりしているうちに、あっさり二日目が終了。
P_20180916_173718
そして本日。
薄々分かっていましたが、朝起きたら天気がいい。
予報では午前中は問題なし。
まったりするか、漕ぎに行くか、迷った末に御岳へ。
さくさくと下っていると、鵜の瀬橋の先に、沈艇旅団ノンデル? のKさんを発見。
しばし歓談の後、下流での再開を約束して艇を進めます。
軍畑大橋手前の中州で、寝転がったり、コーヒーを飲んだりしていいたらKさんがやってきました。
コーヒーをお出しして、だらだらと。
P_20180917_094047
P_20180917_104457
P_20180917_165040
帰宅は13:40。
ウエアを洗って干して、スーパーに行って、風呂入って、今は、縁台を楽しんでいるところであります。

コメント