ひかり

本日も実にいい天気であります。
そうそう、土曜はTさんと多摩川に行ったんですが、前日の金曜は例によって縄のれんをくぐりまして。
翌日があるので不屈の精神力で23時にはお開きになったものの、二駅乗り過ごして、ラーメン&タクシー。
座らなかったんですが、ドア際ポジションでもたれていたのが失敗でした。
いったい、どうすればこれを防ぐことが出来るのだろうか。
これの防止方法が開発できれば億万長者間違いなし。
さて、それはそうと、わが家のネットはADLSの50mbpsでありました。
時々、光の勧誘電話が掛かってきたりもしましたが、特に不満もなく、光にしたからってどおってことないだろうと思っていました。
実家が光なのですが、帰省した時につないでみますが、これといって差を感じないし。
しかし、最近になって、それが大きく覆ることがありました。
普段自宅でyoutubeにUPする際は、100MB位のファイルで大体30分かかります。
世の中の人はいったいどうやってあんな長い動画を投稿しているんだろうと不思議に思っていました。
そして、先月帰省した折に、たまたま実家でyoutubeへ100MB位の動画をアップしたところ、あれよあれよという間に完了してしまいました。
そう、うちのADSLは、下りは50mbpsですが、上りは5mbpsだったんです。
時には数分の動画を投稿するのに2時間掛けたこともありました。
ということで、わが家もひかりにすることになりまして、本日が工事日でありました。
当然ながら、くだりもそれなりに速くて、いや、快適であります。
Dsc02949
ただいま、いい感じでやっております。

コメント