休日出勤とタクシー

今日も出勤でありました。
今月2度目の土日両方出勤です。
もー勘弁してほしいわ。
で、朝早く行って、ちゃちゃっと終わらせて、とっとと帰ろうと思っていたんですが、目が覚めたものの身体が動きません。
疲労の分子( そんなもんあるのか? )が、全身の細胞にくまなく沈殿したような感じで、ダル重です。
いやはや、これは重症かも知れません。手遅れにならない内に、天気のいい日に川原に寝転がって、せせらぎを聞きながら、太陽を浴びないと・・・。
さて、一杯やって、乗り過ごして、タクシーに乗った話を、しょっちゅう書いたり呟いたりしてますが、実は乗り過ごすばかりが専門ではありません。
先日の事でした。
カヌー仲間のTさんと、22時半頃から、24時前まで、軽く寄り道した後、終電に余裕を持って電車に乗ったんでありました。
暫く電車に揺られて、はっと電車から降りると、秋津です。我が最寄り駅は遥か先。
しかし、電車はまだあります。
気を取り直して次の飯能行きに乗りました。
そうして暫く電車に揺られた後で、また、はっとして電車を降りました。
今度は、西所沢でありました。
そしてもう、飯能行きはありません。
がっくりして、タクシーで帰ったんですが、考えたら小手指行きはまだあった訳で、せめて小手指まで行けば一駅分タクシー代が安くなったのに・・・。
そう気付いたのは、12時間後でありました。
で、本日はなんとか16時くらいに帰宅して、風呂入って、結構寒い中フリース重ね着して縁台のひと時を過ごしたんでありました。
Dsc01938

コメント