なんかどうでもいいこと

なんか、だらだらとどうでもいい事を綴ります。
今日は、芸術総合高校の卒業公演なんですよね。
とっても観たいんですが、大人の節度で見送りました。
今年、子供に届いた年賀状を見て、やはりプリンターは買い換えないとダメだという確信に至りました。
わが家のプリンターは、いよいよ家電量販店ではインクカートリッジが置いてない機種になってしまった様で、今年の年賀状は、補充用のインクボトルを買って、ポタポタ垂らした始末。
それでも、壊れた訳でもないし、プリンターなど年賀状以外だと、数年に一度、町内会の係りになった時くらいしか使わないし。
なので、買い換える気もさらさら起きなかったのですが、自分の作った年賀状と、子供に届いた年賀状を見較べると隔世の感が。
いや、実際、隔世ですけど。
そういえば、数年前にエコ商品券みたいなので買った2000円くらいのLED電球と、先月だったか800円くらいで買ったLED電球較べたら、やはり明るさに隔世の感がありまして。
人類は、未だに火星に行ってないし、旅客機の速度は一向に速くならないけど、進歩するところは進歩してますねえ。
今日はびっくりするくらい温かくて、いやこれなら縁台OKだと思ったんですが、ダラダラしているうちに風呂から出たのが18:30。
気温は申し分ないのですが、さすがにまだ日が短いのですっかり夜です。
それでも折角なので、ちょっと縁台に出てみました。
明日はうんと寒くなって、更に明後日から最低気温が氷点下の予報であります。
Dsc00890
あ、多摩川のマス類の解禁は、3/6(日)みたいです。どうかご注意ください。

コメント