インフルエンザの予防接種とスターウォーズEP2

Dsc00678
今日もまた、大変いい天気でありました。
実は、この期に及んでも、天気がいいと川くだりに行こうかと思ったりするんですが、流石に思うだけで、中々実行には移しません。
過去に、正月休みに多摩川を漕いだことはありますが、それは苦行を前提とした覚悟のある川くだりであって、レジャーモードとは違います。
それでも、たぶん紅葉の終わったであろう多摩川を漕ぐというのも考えたら新鮮な訳で、今年は新しい川にも、新しい区間にも行かなかったから、新しい季節というキーワードもありかなと、ほんの一瞬思ったりもしております。
さて、本日はインフルエンザの予防接種をいたしました。
先週行ったクリニックを訪れると、午前の部終わりました見たいな感じで、他所に行きました。
3,500円なり。
500円高いんですが、仕方ありません。
「 予防接種をしても、罹患率は変らない。症状が楽なだけ。 」
とか、そういう話も聞きます。
それでも、子供が受験とかだと、徹底的にリスクを排除する必要がありますが、今年はそれもありません。
なので、どうしようかとも思ったんですが、
このご時勢、インフルエンザになると、直ぐ回復しても、ほぼ一週間、「会社に来るな」になりますから、「予防接種」をしないでインフルエンザにかかって、仕事を休むと、これはもう、非難の対象というか、自己管理の問題になってくるわけです。
そういうこともありまして、まあ受けておいた方がなにかと無難でしょう。
で、左腕にブスッとやった足でビデオ屋に寄りまして、「スターウォーズ」のエピソード2を借りました。
子供の頃に見た4~6は大体記憶してますが、1~3はそんな真剣に見てません。
特にEP2は記憶がおぼろげだったので、新作を見る前に予習しておいた方がいいだろうと。
しかし、うーん、ぜんぜん面白くなかった。
そうなんです。1~3はそんな面白くなかった。
その割りになんでEP7にな向けて、予習なんかしてるんだろうと考えたら、結局、マーク・ハミルとか、ハリソン・フォードとか、キャリー・フィッシャーが見たいんですね。きっと。
という事で、インフルの予防接種して、EP2をみたら、一日が終わったのでありました。
Dsc00680

コメント