年末のにちじょうせいかつ

ももの散歩コースの公園の雑木林も、すっかり葉っぱが落ちてしまいました。
20日前はまだ葉っぱが残っていて、いい感じの晩秋だったんですが、
今は、もうすっかり、冬です。
Dsc01987_2
さて、本日は、子供部屋の絨毯をひっぺがしました。
うすうす分かっていましたが、絨毯というのは、はがすと埃にぞっとしますねえ。
で、コンビニに年賀はがきを買いに行って、
年賀状を印刷して、近所のホームセンターに2回行って、
その他の年末的雑用をやったら、一日が終わってしまいました。
年賀状は、大晦日に実家で書きますんで、すみません、届くの遅れます。
冬場は、特に何もしないんですが、何もしなくても、あせる気持ちにならないんで、
それはそれで、精神衛生上いいかもしれません。
あと、会社は2日。でも、3日行くことになるのだろうか・・・。
そういえば、今年は大掃除、あきらめモードです・・・。

コメント