今日も文化祭

今日も、下の子の文化祭です。
いやいや、よもや子供の文化祭に二日間通うとは思ってもみませんでした。
上の子の学校は、下の子の学校ほど盛り上がってなかったのと、高校生にもなったらそうそう親が学校に行くものでないという思いもあったんですが、まあ、下の子はいろいろやらかしてくれるし、その他の事情もありまして、割と学校に行く訳ですが、それで昨年文化祭行ったらはまりました。
まずはばったりお会いした担任の先生とお話しまして。いろいろと情報収集。
次に、まだ10時なんですが、食堂へ。
おじさんに、「○○高の一番の定番メニューはどれですか?」と聞いて薦められたのがこれです。たしか350円なり。おいしゅうございました。
Dsc00421
普段は、定食もあるけど、文化祭なんで、パックされたものだけになっているとのことでした。
ザンネンですが、そりゃそうですよね。
腹ごしらえの後は、昨日観た演劇部が余りによかったので再度観まして、アンケートにベタ褒めのコメントを書き連ねてきました。
その後はまあプラプラしまして。最後はファッションショー。
いいですね、文化祭。
なんか自分の高校生の頃を思い返すと、あーあ、もったいないことしたなあって思ったりする訳ですが、まあ、その時はそれしか出来なかったんですよね。
今なら、当時の自分にいろいろアドバイスできるんだけどなあ。
まあ、下の子もそこそこやっている様です。
Dsc00423
さて、夕方からは雨が降り出しまして、濡縁をテーブルに、キャンドルランタンを焚いてキンミヤ・ホッピー。
明日からまた一週間が始まります。

コメント