ポップアップトースター買いました

そうそう、ちょっと前に、ポップアップトースター買いました。
近所のホームセンターで998円です。超安いですね。
ポップアップトースターのある生活は実に40年ぶりくらいでしょうか?
子供の頃は家にありましたが、やがてオーブントースターに取って代わられました。
Dscf1138
最近は、薄々、格好いいおしゃれな器具ということには気づいていましたが、それなりにキッチンでの場所をとりますし、食パン焼くためだけにわざわざ買うこともないだろうと思っていました。
しかし、栄華を極めたオーブントースターも、やがては電気オーブンにその座を追われて、ここ10年以上、我が家では気軽にトーストを焼きづらい環境になっていました。
そういう下地があったものですから、子供が、「食パンさして焼くやつ買おうよ」と言った時は、二つ返事でOKしたのであります。
さっそく近所のホームセンターに行ってみると、下は998円のから、上はティファールの格好いい4000円以上するものまでありました。
まあ、これでいいだろうと、998円のに落ち着きました。

結構、活躍しておりまして、パケット買うことが多かったんですが、すっかり今は食パンです。

コメント