文化祭

今週はジツニキツカッター。
なんとか金曜にたどり着き、昨日はもうヘロヘロで22時に退社です。
その後、ついつい独り寄り道の誘惑に負けてしまいました。
さて、この土日は下の子の学校の文化祭です。
去年はクオリティの高さに感動しまして、今年は楽しみにしておりました。
で、文化祭は日曜に行くとして、土曜は天気がよかったら川に行こうか、いやいや、まずは目が覚めるまでたらふく寝て、それから考えようかと思っていたんですが、朝、なんと子供を学校に送る羽目に・・・。
まあ、天気も予報に反してぱっとしなかったですし、せっかくなんで文化祭を見学することにしましょう。
朝ごはんを食べてから、開場の少し前に行ってみますと、正門から200メートルは待ち行列が続いています。
こういうの普通なんでしょうか。高校の文化祭って集客力があるんですね。
そして、今年も、クオリティ高い高い。感心しました。
今年は演劇部を覗いてみましたが、これがまたクオリティが高い。下北沢にいるみたいです。
昔観た「遊・機械全自動シアター」思い出しました。
今の高校生は凄いですね。
朝の10時から15時半までいましたが全部まわれず。
天気悪いし、明日も行こうかな。
Dsc00420
一方、縁台のほうですが、天気の悪いせいもあり、18時だとすっかり薄暗くなって来ました。
このあいだ夏至だと思っていたら、2週間もしたらもうお彼岸なんですね。

コメント