献血して来ました

池江選手が献血を呼びかけてる以上、応えなくては男がすたると、行って参りました。

 

 

すみません。というのはウソで、このツイートの1週間前に行って来ました。

コロナで献血する人が減っているのは知ってしましたから、もちろん一肌脱ごうという事なのですが、12月の献血でまさかのγ-gtpが急上昇して100オーバー。2ヶ月半の間、『ウイスキーやジン等、30度以上の酒を家で飲む』のを断ちまして、献血可能日に即、出掛けたという、自己中な動機であります。

勿論、池江選手を応援しているのはホントです!

それで、献血ルームではなく、市が用意した特設会場みたいな所に行ったのですが、入口で熱測ったりなんか、物々しいコロナ対策。

そして、いろんなものいっぱいお土産にくれました。写ってないけど、花の鉢もくれました。

普段の献血ルームとは格段の差。

巡り巡って血液製剤の値段にも反映されるのではないかと思うと、ここまでしなくていいと思うのですが。

P_20200227_110939

それで、結果ですが、γ-gtpは下がったものの、代わりに別の項目が3つくらい、基準値オーバー。

1勝3敗の体たらく。25度以下のお酒を普段よりたくさん飲んだからでしょうか。

これから私は何を飲めばいいの?

歳とともに数字が劣化して、なんか、ホントに私の血を誰かに使うんですかという気になってしまった。

ちなみに、帰り際に以下のようなお手紙を貰いました。

P_20200306_092012

みなさん、献血に行きましょう。

コメント