ぶんにょりした週末

今週末は台風の余韻で水位かなり高め。
そして天気予報は土曜は曇り、日曜は晴れ。
正直なところ、この週末はぶんにょーりしたかったのです。
まずは土曜。
天気予報は曇りなのに、結構晴れてます。
『えっ!』 と思ったんですが、予報をみたらやはり曇り。
ちょっと動揺しましたが、冷静に空を観察すると、西(御岳)の方は結構、雲厚めです。
よしっ今日はパス。
家事労働をしつつ、先々週の秩父のレポートを書いたりして、夕方は隣町へ。
阿波踊りがあるというので、ちょっと観に行きまして、懐かしい鉦と篠笛の音を堪能しました。
お客は、大人と子供だけで、高校生とか大学生は来ない、ほっこりしたいい感じのお祭りでした。
P_20180908_175323
そして本日。
朝は曇りなのでホッとします。
時が進むにつれ天気は良くなり暑くなってくるのですが、もう大丈夫です。
庭のミニトマトとバジルを収穫してパスタを茹でて、隠れ家にコーヒーを飲みにいって、縁台でまったりして、一日が終わったのでありました。
P_20180909_124703_hdr
P_20180909_130218_hdr
P_20180909_145754
P_20180909_174815
一応、8/25の筒部のレポートをアップしました。
海部郡山川町
あとは、西郷どんみたら、週末が終わりであります。

コメント