ヘルプデスク

先週の土曜日、電話で、実家の親のタブレットのヘルプデスクをやったんですが、いやーイラっと来ますわー。
言うとおりにしてと言っているのに、勝手にタップして進んで行って、そのうち分からなくなって、「何したの」って聞いても「そんなもんは忘れた」。
⇒そして、ふりだしに戻る。。。アプリの更新するのに1時間くらいかかりました。
翌日も同様のことがありまして、「頼むから言ったことだけしてくれ」と、まさに懇願です。
でも、90を前にして、タブレット使ってるんだから、それはそれで、大したもんかも知れません。
機械を扱う仕事をしていたせいか、なんか、IT機器を馬鹿にしてる感あります。
実は、Amazonも教えてくれって言われてるんですが、意地悪でもないですが、まだ教えてないです。
欲しい物があったら、言ってくれたらこっちで注文するからって・・・。
間違えた注文したり、数を間違えるのは目に見えているんで教えていないんですが、高額なものでないなら、間違えて注文したっていいじゃないか。
って、最近思っています。

コメント