練習の見納め

4/30に漕いで以来、川に行っていません。
5月という素晴らしい時期に漕がないのは、過去に例のないことです。
昨夜は呑まずに帰ったのですが、今日は残念な事に、思いっきり曇り。
また、今度にいたしましょう。
で、朝、起きたら8時です。子供も寝てました。
練習に間に合わないということで、高校まで送っていくことに。
これ、ここだけの話ですけど、「はぁ?」みたいに言うんですけど、実は親的にはウェルカムで・・・。
わが子としばしの会話の時間。
かと思ったのですが、遅れそうでイライラオーラ全開。結局ほとんど会話はありませんでした。
まさに、葵わかなさんの東京海上のCMさながらです。(容姿別)
それでも、時間内に到着です。
「練習、観て行っていい?」
学校の手前で、そう聞くと、当然拒否な訳ですが、おや、それほど強い拒否ではないなと勝手に判断しまして、いざ体育館へ。
いやー偉いですねえ。
みなさん挨拶してくれるし、2年生のマネージャさんが椅子を運んで2階へ案内してくれました。
考えたら、週明けからインターハイの地区予選です。そこから先は、負ければ引退。
下の子の代になって、毎回県大会には行くものの、まだ一勝もしていません。
おそらく、練習は今日が見納めでしょう。
早いです。
そう思うと、入学説明会でいきなり生活指導の先生に連行されたり、最初の保護者会で気がつくと担任の先生が隣に居たことなどが思い出されて、ちょっとじゅわじゅわきてしまいました。
そりゃ途中、多少は心配はしましたけれども、部活のおかげで、ここまで、(たぶん)それることなくやってこれました。
半時間余り見学してから、顧問の先生にご挨拶して、学校を後にしました。
あとは、もつ煮を作って、島らっきょうの塩もみ作って、川下りの動画を作って一日が終わったのでありました。
Dsc01186
( 島らっきょとビール )
Dsc01189
( キンミヤ with ホッピーとホタルイカの沖漬 )
Dsc01190
( オリーブの漬物 )
昼間は曇っていたのに、夕方になって、日が差して、いい感じの縁台になりました。

コメント