今年最後の3連休

さてと、三連休でありました。
よくないこととは知りつつ、翌週に9連休が控えておりますから、本来貴重な3連休なのに、ついつい大事にしようという気持ちが希薄になってしまいます。
まず、金曜。
はしごをした後、乗り過ごしまして、ラーメン食べて、タクシーは長蛇の列なものですから、二駅歩いて帰宅は1:40過ぎ。
その関係もあって、3連休は遅いスタート。
微妙に気持ち悪いし、だらだらと家事をした後に、隠れ家のカフェへ。
落ち葉を眺めながらまったりとコロンビアを飲んで初日終了です。
P_20181222_151847
二日目は平成になって30回目のそして最後の天皇誕生日。
まずは旗を出しまして、年賀状の写真を物色した後、「年末ジャンボ演劇祭」へ。
そして最終日。まるひろに行きまして、給油して、洗車して、年賀はがき買って、年賀状印刷して、一言書きます。
去年から、無料のソフトダウンロードして宛名印刷するようになって、画期的に楽になりました。
スーパーに行くと、ニッスイのちくわは売ってますが、夕月かまぼこはありません。売ればいいのにな。
その後は、ローストビーフを作ったんですが、ちょっと加熱しすぎて、薄いピンクになってしまいました。
だいだい以上で一日が終了。
明日から仕事で、かなりハードなんですが、4日だし、その後は9連休だし。

コメント