雨の縁台

今日は、7時覚醒8時起床。

やっぱりこういう感じで休日が始まると、一日も長いし、元気っぽくていいですね。

まあ、とはいっても雨ですし、ゴソゴソしているうちにる夕方になりました。

P_20190707_183453_vhdr_auto

このところ週末がずっと雨なので、野菜の世話が出来ません。

ミニトマトなんかは、脇芽伸び放題。

脇芽の脇芽の脇芽の脇芽見たいな感じで、ぜんぜん縦に伸びません。

しかも、始めに一番下から伸びている茎をそのままにしたせいでもうぐちゃぐちゃ感がハンパない。

もしかしたらそういう種類なのかも知れませんが・・・。

P_20190707_171235_vhdr_auto

そして、雨の中、ししとうの収穫。

ししとうはちょっと気を抜くとたわわになってしまうので、定期的な収穫が必須です。

味噌炒めにすると、これがまた絶妙においしい。

P_20190707_181856_vhdr_auto

雨の縁台に濡れない様にグラスと肴を置いて、いい感じでキンミヤ・ホッピーを呑みながら、夕方が過ぎていったのでありました。

 

明日から、また一週間が始まりますが、まあ、なんとかなるでしょう。( たぶん )

 

 

 

 

 

コメント