昼寝

なんかこのところ、休みのたびに昼寝するのが習慣化してきております。
そこで気づいたことがありまして。
つい、ソファで寝て、起きたら夕方だったりすると、非常に時間を無駄にした感があるんですが、畳の上で、枕出してタオルケット掛けてねると、起きたときにこうなんともいえない贅沢感があって。
もともと昼寝するつもりだったとしても、畳の部屋に行こういこうと思いながら、ソファの上で力尽きたりすると、損した気になったり。
重要なポイントは、
 ・計画的な昼寝の方が満足度が高い。
 ・もうひとつはソファより、畳の方が満足度が高い。
 ・枕とタオルケットがあると、更に満足感が高まる。
 ・2時間以上寝ないこと。
そのあたりが、鍵を握っております。
Dsc04181

コメント