保護者会と休日出勤

昨日は下の子の保護者会でありました。
保護者会といえば、一年前、会が終わってふと横を見ると担任の先生がいらっしゃいまして、それからいろいろとお話をお伺いした訳ですが・・・。
保護者会(2014)
先日、その先生とお会いした折に、「今年は厳しい先生のクラスに入れときましたからご安心ください!」
といわれてまして。
いやじっさいおっかなそうな先生でして、入学説明会で頭髪をご注意いただいた、こわもての先生です。
なので、親的には安心感100%なんですが、自分が会うとなると話は別です。
内心びくびくしてたんですが今回はお会いすることなくセーフでした。
いやーよかったよかった。
Dsc04265
(土曜の縁台)
で、本日は水位は低いものの、夏のような絶好のカヌー日和だったんですが、休日出勤。orz
でもまあ、ちょっと確認だけして問題が無ければ直ぐ帰れるという用事だったので、もし起きられたら5時起きして、6時に家でて、9時には戻ってこようと、昨夜は思ったりもしたんですが、起きたら7時半。
想定内です。
もし起きられたらなんて考えている時点で、既にアウトです。
7時半に起きただけよしとしましょう。
仕事の方はサクッと終わりまして、11時半には帰宅。
後はまあ、いつもと大差は無いですが、親子で進路の話しとかして、中々有意義でありました。
Dsc04274
Dsc04275
空豆が299円だったので、買ってみました。
焼くとおいしいんですが、懐かしくはないんですよね。。。。。

コメント