ゴールデンウィークは処分! 処分!

GWであります。
今年のGWはカレンダー通りです。人並みな生活が出来て嬉しーい。
初日からいい天気で川くだりなど行きたいとこですが、金曜は飲みすぎたあげく、乗り越してタクシーに大枚はたいて、土曜は10時起床。
まあその時間でもぜんぜん行けないことはないんですが、頭も少し痛いし、気持ちも少し悪いし。
結局、ぶんにょりとした連休の出だしとなりました。
で、本題ですが、シュレッダー買いました。
Dscn0872
カードのご利用明細とか、期限の切れた保険の証券とか、生保からくるお知らせとか、銀行からくる明細とか。
そのまま捨てるのはちょっと気になるような類のものが何年分もたまっておりました。
案外神経質なのです。
以前は、「電動シュレッダーに数千円出すなどあり得ん」と思っていたんですが、手動のシュレッダーだと、片付けるのに100年くらい掛かりそうですし、手で破るのはイマイチだし。
そんなこんなで、いつまでたっても処分できずにおりました。
ところが、先週ブックオフとかハードオフとか行ったからでしょうか・・・。
なんか、こう、急に、いろいろ処分したい欲求がメラメラと沸いてきまして、GWは処分しまくろうと、ネットで注文したのでありました。
買ったのはこれです。

いやーなかなかいいです。快適です。
次々と書類を細断していきます。
連続使用で10分くらい経つと自動的にオフになって暫く使えないんですが、あとは快適です。
ただ、処分すべき紙は人間が入れてやらないといけないので、仕事としては付きっ切りになってしまいます。
しかし、書類がどんどん減って行くの見ると嬉しくて、ついつい時間の経つのも忘れてしまいます。
いやー、これお奨めです。お奨め。
Dscn0873
Dscn0874
あ、そうそう、やっと昨日、4/11の記事アップしました。
 ⇒ 海部郡山川町
ちなみに、今日は多摩川の放流日であります。

コメント