ダラダラとすごした挙句

本日は最高の天気でありました。
このまま、カヌーシーズンを終えてしまうのも、いささか悲しい。
今日は気候が良ければ、御岳に行って今年最後の川下りをしようと、昨日の段階ではそれなりに考えてはいました。
しかし、20時過ぎに会社を出て、21時半前にとある駅で途中下車して、いつもの赤提灯でいつめんと杯を交わします。
時間的に、そんなに呑んだはずは無いのですが、乗り過ごしてタクシー。
スーツやらコートやらそこいらに脱ぎ散らかして、風呂も入らずに寝ていたことに、朝気づきました。
なんかかなり気持ち悪い。そんな呑んでない筈なのに。
8時半に起きたものの、そういう事情もありまして、起床はなんとか9時過ぎ。
まあ、気持ちは悪いですが、川に行けない程ではありません。
時間も早くないとはいえ、タイムリミットは来ていません。
とりあえず外に出てみると、気温は高くは無いものの、いい感じのお天気です。
しかし、手をつけたら水冷たいだろうなあとか、万が一沈したら、ドライスーツとはいえ、超冷たいだろうなあなどと、ネガティブなことを次々と連想した挙句、とりあえず今日は止めておこうと。
年内に次があるかは相当怪しいですが、とりあえず、今日のところは止めておきます。
行かないことになってからは、それはもう、ダラダラと過ごしまして、あっという間に夕方を迎えたのでありました。
そして、延ばし延ばしになっていた、インフルエンザの予防接種を受けておこうと、近所のクリニックに行ったら、文字通り待合室から人が溢れています。
受付で聞いたら1時間は待つだろうと。
いやいやこんなところで一時間もいたら、予防接種する前にインフルエンザになってしまうと、出直すことにしたのでありました。

コメント