夏至から三週間

ふと思ったんですが、私たちって、ティッシュを滅菌ガーゼのごとく使っていますよね。
事故が起こった話も聞かないし、日本のティッシュというのは衛生的なんでしょうねえ。
さて、今日はですね、「鐘と共に去りぬ」で退社したんですが、帰宅は19時過ぎ。
今の職場になって、通勤時間が50分から100分になりました。
うーん、がまんがまん。
まあ、「所沢で降りる人リスト」の整備が順調に推移しまして、100% 所沢から座れるので、まあそれほどのストレスでもありませんが・・・。
で、夏至からだいぶ経ちました。
6/22が夏至だったので、ちょうど3週間です。
その間、11分日が短くなっています。
「おー、もうそんなに日が短くなったのかっ(T_T)」 と、お嘆きの貴兄に。
 6/22 日の出 4:27 - 日の入り 19:03
 7/13 日の出 4:36 - 日の入り 19:01
そう、日の入りはまだ2分しか早くなっていないのです。
いやー、よかったよかった。
Kimg0781
( 本日 17:35の富士山)
山登りとかされる方にとっては、嘆かわしいことかも知れませぬが・・・。

コメント