ドピーカンの猛暑日でしたが

今日は本当にいい天気でありました。
まさに絶好のカヌー日和。
ドピーカンの猛暑日を嫌う方もいらっしゃいますが、ワタクシの場合、川遊びの時は、もう、暑ければ暑いほど、日差しが強ければ強いほど、嬉しいんであります。
なので今日、川に行かないのはかなりもったいないんですが、まあ家の用事も多少あるし、朝起きたとき、なんとなく身体が重いし、のど痛いし、それに、今日から下の子が部活の合宿だったりして、まあ家で過そうかなと・・・。
おかげで、合宿先まで車で送って行ったりもしまして、親子のふれあいも多少あったものですから、カヌーに行かなかった甲斐も、それなりにかなりあったんでありました。
それでも、「今日行ったらきもちよかっただろうなあ。」
まあ、そんな感じですから、スーパー行ったり、だらっとしたりして、一日が過ぎて行きまして、夕方はいつもの場所に落ち着いたんでありました。
Dsc02685
↑: 一品目 
 ホッピーと、酢の物。やはり夏は酢の物ですね。
Dsc02688
↑:二品目
 焼酎のゲロルシュタイナー割と、「もやしのキムチの素あえ」であります。
だんだん、キーボードを打つのも、怪しくなってまいりましたので、このあたりで失礼いたします。

コメント

  1. ぷー より:

    お久しぶりです。

    すんげぇ暑い&平日休み、と絶好のカヌー日和の本日のワタクシですが、

    嫁のヘルメット探しにバイク用品屋巡り→くら寿司でうな丼食う

    で終了しました。

  2. やまかわ より:

    ぷーさんこんばんは。

    えー、もったいなーい。

    ゴーグルも持って、猛暑炎天下ぶんにょり川くだり & 根岸屋でカレーうどんというのも試してください。

    うな丼うらやましーい。

  3. ぷー より:

    根岸屋知りませんでした。
    食べログ見て「ぬおー」
    カレー丼うどんってW炭水化物で非常に魅力的。

    くら寿司のうな丼は安い割には美味いんでオススメですよ。

  4. やまかわ より:

    おはようございます。

    やっぱり、一年に一回は食べないと駄目ですね。鰻。もう、5年くらい食べてません。今週末目標!