換毛期

いよいよ、新しい年度、そして新しい時代の始まりですね。

新元号は何になるのでしょうか。

金曜は、久々に地方の友人が上京して、当時の飲み仲間で集まりました。

帰路、所沢あたりで乗ってきた人が、「俺は乗り過ごすから座らないんだっ」と言っているのをぼんやり聞いて、「確かにそうだな」とぼんやり思って次に気がついたときには、二駅過ぎていました。

上りもなく、ラーメン食べて、タクシーで帰宅。

で、土曜は3月とは思えない酷寒の一日。

なんにもせず、だらーっと、無目的にNetFlix観て、一日が終了。

P_20190330_172824    P_20190330_172742

( 肴は、千葉産菜の花のおひたし )  

そして日曜。

第1回覚醒は6時。二度寝三度寝を繰り返し、最終覚醒8時。起床10時。

このところ、金曜遅く寝ても、土曜はそれなりに8時とかに起きるのですが、日曜に疲れが出るのか、起きるのが遅い。

昨日は22時前に寝たのに今日は起きたら8時。

実に10時間寝ている訳で、考えたらこれはまだまだ若いということなのかも知れません。

本日も、だらっと過ごしまして、「車動かしといた方がいいだろう」という理由で、国松餃子を買いに行きました。

P_20190331_172737 P_20190331_172724

( 肴は、国内産たけのこの水煮 )    

という事で、一週間が終了して、また、新しい一週間が始まります。

そうそう、10月から髪を伸ばしていたのですが、本日、アタッチメントなしのバリカンで刈りました。

夏毛であります。

 

 

コメント