だらだらと花咲舞

昨日の時点で今日の予報は悪くは無かったですから、行く気満々でした。
珍しく寄り道もしなくて早く帰宅。
23時になって、そろそろ寝ようかという頃、何気に子供の録った番組リストを見ると、花咲舞が3本あったので、つい観ていたら、3時になってしまいました。花咲舞、結構面白いではないですか。
早めに行って早めに帰る算段をしていましたが、昨夜の時点で既に怪しい。
今朝は6時に起きたものの、二度寝三度寝を繰り返しているうちに8時に。
しかも天気もいまいちだし、天気予報も昨日のより劣化してます。
どうしようかとグダグダしているうちに時間も経って、本日の川くだりはなしになりました。
まあ結果的に晴れたり曇ったりだたので、精神衛生上悪くは無かったですが。
で、今日何したかって言うと、huluでダラッと花咲舞の前のシリーズを観ていたのでありました。
あとは、子供が自転車パンクしたって言うんで、とりあえず空気入れてたら、タイヤとリムがチューブを噛んでいるのに気づかずチューブが破裂。
普段なら、チューブ買ってきて自分で交換するんですが、なにせこの暑さ。炎天下作業する気になれず自転車屋へ。
何も見ないでチューブ交換してって言ったんですが、3,000円近くするんですね。
知りませんでした。
チューブは500円ちょっとで買えますから、炎天下自分でやればよかった・・・。
Dsc00370
で、最後はいつものように縁台で薄いホッピーをごくごく。

コメント

  1. shun より:

    山川さんこんにちはshunです。
    久しぶりのコメントでスミマセン
    ちょっとプライベートな事で込み入っていたので
    天竜も参加できるか怪しかったのですがエントリーできました。
    今年はダッキー2人乗りに参加です。
    現地の予定が二転三転しましたがコースは昨年と同じ様ですね
    また現地でお会いできるのを楽しみにしています。

  2. やまかわ より:

    shunさんこんばんは。お久し振りです。

    さっき主催者からメール来ましたね。
    なんか渇水みたいで、辛いレースになりそうですね。

    残り一週間で増えるといいですが・・・。

    ともあれ、エントリー出来てよかったですね。

    お会いできるのを楽しみにしております。