三連休

露と落ち露と消えにし三連休 シルバーウィークは夢のまた夢
はい。明日から会社であります。
しかたありません。働かないといけませんから。
唯一の救いは、4日で終わるということです。
ハッピーマンデーとはよく言ったものです。
でも、個人的な意見としては、必ずしも、月曜でなくてもいいと思う。
そう、年をとってくると、必ずしも連休を欲しない。
それよりも重要なのは、
「すべての祝日について、土曜と重なった時は、振替ること。」
では無いでしょうか?
 
 
 
あ、いやいや、これは身勝手な願いかも知れません。
週休二日の普及率を私は知りませんが、そもそも土日が仕事のサービス業、曜日の関係ない公共系職業の方はともかくとして、普通に月-土が仕事の方にとっては、かけがえの無いものですよね。
唯一、恋人や配偶者と休みが合う日。とか。
 
 
 
さて、金曜は「みゆき食堂」に行って、いい感じで始まった三連休ですが、土曜は天竜川カヌー大会の動画を編集して一日が終了です。
しかも完成しないというオマケつき。
で、日曜は整体に行きまして・・・。
いやー、整体いいですよね。
一時間4,000円なんですが、こう、その、恍惚とした時間です。
結構、近所に整体院はたくさんありまして、いろいろ試しているんですが、やはり、マッサージ的なのではなくて、カイロ的なのがいいですねえ。
4,000円。高いといえば高いですけど、最近、飲みに行ってないし。
至福の時を過ごしまして、帰宅後はまた天竜川の動画。
漸くアップしました。
そして最終日の今日は、下の子のバスケの観戦に行きまして。
これは中々、良い試合でありました。
なんか、年取ってくると感動しやすくなってくるんですよね。
まだ、泣いたりはしないですけど。
という事で、漸くアップしました。暇な方はご覧ください。

コメント