体組成計

昨日は久々に同期でのみまして。
いや同期で飲むと、肉体的な時間の経過はひしひしと感じますが、精神的成長を感じませんねえ。
( あ、時間止まってるってことです )
結構いただいたんすが、地元のBAR前を通りかかったら、ついつい吸引光線に捕捉されてしまいまして、追加で飲みすぎてしまいました。
そういった余儀なき事情もあり、朝からそこはかとなく気持ち悪い。
まあ、今日は雨なんでいいんですけど。。。
で、体組成計が届きました。
というのも、先日、洗面所で昔ながらの体重計に乗ってみましたところ、なんと人生最高値の体重を記録。
幾らなんでもこれは不味かろうということで、Amazonで体組成計買ったのでした。
Kimg1016
いやいや凄いですね。
体重は当たり前ですけど、
BMI、体脂肪率、内臓脂肪率まで分かるとは・・・。
で、恐れおののいて乗った訳ですが、いやいやそんな極端に悪くも無くて、一安心したのでありました。
一年前の血圧計に続いて健康グッズの購入です。
なんか健康器具買うようになると、歳とった感ぐぐっと高まりますねえ・・・。

本日はだらだらと天竜川カヌー大会のレポート作りまして、一日が終わったんでありました。
  ⇒ 海部郡山川町

コメント

  1. shun より:

    山川さんこんにちはshunです、天竜川のレポートと動画拝見しました。
    今更なんですが動画を撮っておくと、次の年のレースの時のコース撮りを研究出来て役立つ事に気に付きました。
    今、欲しいスイッチが入らない様に耐えています。

    本日横浜では「横浜カヌーフェスティバル」でレースが開催されましたが、私は大人の事情があり不参加でした。
    なので、中学生の娘と丹沢大山に登っておりました。

    今年はこの後は川に行くか微妙ですが、青梅カヌーマラソンは参加したいなーと思っています。
    と言いながらまた不参加だと申し訳無いのですが・・・
    それではまた

  2. やまかわ より:

    shunさんご無沙汰してます。

    あ、ウエアラブルカメラ。いいですよ~。
    日本の景気回復のためにも、ぜひぜひご検討ください。

    スウィッチ、オンッ!!

    丹沢大山いかれたんですね。私は行ったことないですが、父娘の登山、いいですねえ。

    私も昔、娘と登りましたが、百名山3つで終わってしまいました。

    来年、ぜひ青梅でお会いしましょう!!