幕が上がる

えーと、高校演劇マイブームなんですが、ちょっと、ももクロの「幕が上がる」をTSUTAYAで借りて来まして。
いやー、えーわー。
50目前のオッサンが、ももクロえーわーっていうのも、すれすれですけど、最近の邦画だと、「歩いても歩いても」以来のヒットです。
加齢とともに涙腺緩くなって来るんですよね。
あんまりいいんで、ももクロの挿入歌アマゾンでダウンロードして電車で聞いてるんですが、何かに引っ掛けてイヤホン抜けたらどうしようっていうのが、目下の心配事です。
AKBの恋チュンもイヤホン抜けたら恥ずかしいですが、ももクロとなると更に上行ってます。
そういえば、今年の初めのころだったか、休日出勤で、スマホをbluetoothのイヤホンに飛ばして、ゴダイゴ聞いてたら、すっかりbluetoothがオフになっていて、イヤホンを耳から外しても、「ガンダーラ」って、聞こえたときにはあせりましたね。
あと、全然話変わりますけど、少し前に職場で、若い人が昼休みに、「なんかカレーの匂いしません?」って聞いてきたんで、「えっ!? 加齢? すみませんっ!」って、びっくりして反射的に謝ってしまいました。
( いえ、ホント言うと、絶好のチャンスって、ウケ取りにいったんですが・・・。 )
あ、もう寝ないと。

コメント