清瀬のみゆき食堂に行ってみた

huluのTOPに、時折「孤独のグルメ」が出てくるんですが、なにげにクリックしてみたら、清瀬が舞台の回でした。
清瀬じゃなかったら観なかったと思うんですが、これも何かのご縁です。
「孤独のグルメ」なかなかいいではないですか。
ということで、さっそく昨日の夕方、会社帰りにちょっと行ってみました。
「みゆき食堂」
たまたま会議で本社に戻る予定があって、引けるのが早かったのです。
いい感じのお店です。テレビで見たのとおんなじです。
お店の中がおんなじなのは当然ですが、客層もテレビと同じ。
さらに、若い女性のお客もいます。
で、松重豊が演じる井之頭五郎が頼んだのと同じものを頼んでみました。(やきとり除く)
既に「五郎さんセット」というのがあるのは知っていたんですが、敢て迷いながらバラで注文。
 ・もやしと肉のビリ辛炒め ・・・・・300円
 ・味噌にんにく青唐辛子入り・・・・150円
 ・ジャンボギョーザハーフ・・・・350円
 ・ご飯・・・・みなかった
 ・味噌汁・・・ 50円
セットだと900円。
あと、ビール(中)2本 ・・・400円×2
Kimg1003
( 写真は結構、食べた後なので減ってます。 )
いやー、五郎さんの言うとおり、味噌にんにく青唐辛子入りは絶品でした。
もやしと肉のビリ辛炒めも素晴らしい。
しめて1,840円。バラで頼んだけど、セット料金になっていたようです。
唯一の失敗はご飯を頼んでしまったこと。
お腹一杯になって、五郎さんセットで終わってしまいました。
次ぎ行ったときは、ご飯はやめて、いろんなつまみを楽しみながら、もう少しだらだら飲むのがいいですね。
ごちそうさまでした。
Kimg1004

コメント