ゆうじゅうふだん

Img_1675


土曜日は川くだりの予定だったんですが、
あいにくの雨で中止デス。
でも、実は日曜は、晴れの予報です。
それに、土曜の雨で水かさが増えているかもしれません。
なので釣師もいないかもしれない。
しかし、日曜日に川くだりに行くというのは、
結構、精神的なハードルがあります。
連れがいて、予定が決まっていれば別ですが、
ソロの場合はどうしても億劫になってしまうのです。
(行けば楽しいのは分かっているのですが。)
そして今朝、土曜の夜にお誘いしていたメグさんから、
いけない旨のメールが届きました。
こうなって来ると、あとは、精神力の問題です。
窓を開けてみると、予想に反して、曇っています。
気温も結構低めです。
これだと話は早いというか、精神衛生上ラクなのですが、
このところ、気象庁はがんばってます。
朝食を食べてる間に、急速に天気が回復してきました。
あっという間にすっかり晴れて、初夏の陽気です。
こうなると、じっとしている訳には行きません。
グダグダしているうちに時間が過ぎていきます。
よし、行くか!
そう思った矢先、ももの散歩に出かけた下の子が戻ってきました。
「お父さん、畑やってるよ!」
そう、昨日、雨で流れた畑の会を、いまやっているというのです。
これで、大勢は決しました。
追伸、
パソコンは修復インストールで回復しました。
ただ、どうも、起動が遅いんですが、まあよしとしましょう。
今日は、ホッピーの前にソーダバーをいただきました。

コメント