DAIYU 代休

本日は代休でありました。
4月は会社泊とかあって残業がかさんだので、「あなたはこの日休んでください」ということであります。
まー、休みたいときに休んでる訳ではないのですが、休めるだけよしとしましょう。
で、今日は代休ですから、腑抜けの様に過ごしたり、アグレッシブに遊んだり、勉強したり、いろいろ有意義に過ごすことも可能ではありますが、前回の多摩川のレポートを書いて、動画を編集していたら、一日が終ってしまいました。
ちょっと、効率化が必要な気が改めてして来ました。メモ帳でページ作るのはそろそろ限界です。
せめて、秀丸とか導入しようかな・・・・・。
お暇な方はご覧下さい。
  ⇒ 海部郡山川町
まあ、幸いなことに、今日は天気いまいちでしたから助かりました。
ピーカンなら迷うことなく川に行きますが、普通な晴れだったりすると、疲れた体と、川くだりを天秤にかけて悶々としたりする訳で。
まあ、そうこうしているうちに夕方になって、ももの散歩して、スーパーに買い物に行って、風呂入って、縁台でホッピーのんで、一日を終えたのでありました。
Dsc00177
( 胡瓜につけるのは、味噌ではなくて、おなめです。 )
明日からまた会社ですが、二日行ったら休みなので、えらいラクです。

コメント

  1. ゴルゴさいとう より:

    お疲れ様です!あきる野ナウ!
    カレイとシルクエビスで一杯 明日御岳でチャプチャプです!晴れ曇りの予報みたいです。さて家の奥様 多忙で娘と同じ高校生なのです。今も学校行って明日も朝から学校 オイラは川 奴の成績が怖い!体育が一回だけ4?去年の長瀞で肘痛めた為!オイラの責任?
    後 全部5です!土曜の学校は三年卒業で大検目標らしいです!
    学ぶ事は素晴らしいと思いますが、同じ時間の共有 んーっまっいっか!
    取り敢えず 明日 川!澤乃井近辺です!

  2. ゴルゴさいとう より:

    追伸
    おいらの お な めが!無くなっている!
    誰じゃ!

  3. やまかわ より:

    カレイとシルクエビスいいですね。

    奥様偉いです、しかもほぼオール5凄いです。

    明日、テンション上がったら私も川行くかも・・・。

  4. ゴルゴさいとう より:

    晴天の奥多摩ですが、奥様のお話聞いて飲んだら悪酔い?
    昼からスタート?放水路 そこそこ 白丸教室二つプラス 味噌屋の前に野菜の行商 奥多摩カヌーの先生と遭遇 ハゲが加速しているのが驚いた(若いのに)日差しが良い感じで寝ちゃいそう!澤乃井で酒仕入れて昼から漕ぎます!般若湯セット(袋が好き)
    夕方 奥様と娘が温泉合流するらしい?銭寄こせと?

  5. やまかわ より:

    今、楓橋の少し下流におります。お会い出来るかも知れないですね。

  6. やまかわ より:

    寒かったんで、とっとと漕いでゴールしてしまいました。機会があればまた!

  7. ゴルゴさいとう より:

    残念でした!また ももちゃんによろしくです!
    帰りそら豆農地で買ってテーブルに置いてたら もう茹でてある?バァさんの仕業です!焼こうと思ってたのに(ーー;)おなめの下手人もその人です。
    気を取り直してあきる野の日曜朝飯!カツヲ節削りアジ焼いてます!
    あさりの味噌汁 山芋 納豆 しかし娘はパン( ̄^ ̄)ゞ

  8. やまかわ より:

    あきる野の日曜朝飯いいですね。
    朝からアジ焼くって、四国生まれなので懐かしいです。

    昨日は、ゴルゴさんいらっしゃるかなときょろきょろしながら下ったんですが、カヤックいっぱいで、そもそも、ゴルゴさん知らないし。でも、こっちは犬連れで目立つから声かけてもらえるかなと。

    でも、入れ違えだったですかね。

    12時半-13時ごろ、沢乃井付近におりました。楓橋下流の川原で、暫くひっくり返ってたんですが、寒くなってきて退散しました。昨日は瀬で被る水が冷たかったですね。