第七日 保護者会と整体と

本日は下の子の保護者会でありました。
会社に行く日とそう変わらない時間に起きまして、自転車と電車で学校へ。
下の子の高校、行くの好きなんですよね。上の子の時ももっと行けばよかったな。
前回の保護者会は、始るまでの間、呑気に修学旅行の写真をスライドショーで映してたりしてましたが、流石に3年になるとそういう事はありません。この間、入学したと思ったら、もう受験です。なんと早いことか。
まずは、校長先生のありがたいお話をお聞きして、うんうんと頷きます。
茶化したように書いてますが、いいこと仰ってます。
自分が高校の時の校長先生の話は、つまらないこと言ってたし、そもそも話聞いてないし。
でも親として話を聞くと、校長先生いいこと仰ってます。たぶん35年前もいいこと仰ってたんですよね。
35年前の自分に解説付きで聞かせてやりたいけど、たぶん話しても聞かないだろうなあ。。。
保護者会の内容は、受験情報というより、親のモード切替的な点でとても有意義でありました。
そのあとは、高校の最寄り駅の、前から行きたかったラーメン屋行きまして、13時前には帰宅。
やっぱり休日の行事は早い時間のスタートがいいですねえ。
帰宅後は、縁台で半時間余り昼寝。
シエステの後は、連休中2度目の整体へ。
今回は70分で3,880円。
先週と併せて7,880円ですが、旅行行ったって思ったら、全然安いですよね。
そして、最後は縁台で爽やかなひと時を過ごしまして、わたくしの連休もあと一日となりました。
あしたはだらっと過ごします。
Dsc01162
そういえば、保護者会終わった後、ちょっとバスケ部の練習を覗いてみようかなって一瞬思ったんですが、120%口きいてくれなくなるだろうから、やめたんですよね。

コメント