最終日(第八日)

9時起床。
連休最終日の今日は、何かしようなどと考えず、だらっと過ごそうと前日から決めていました。
とはいうものの、午前中こそyoutubeで「王様のレストラン」観たりだらっとしてはいましたが、それでも洗濯とかはしますし、いよいよWindows10にむかついて、7に戻したり、さらに午後は、そういえば車のエンジンオイル換えなきゃっていうんで出かけてみたものの、いやいやガソリンスタンドで換えるのもどうかと途中で思い直し、でもとりあえず洗車でもしようと思ったら並んでるし、やっぱりオイル交換しようと、ディーラーに電話してみたら直ぐには出来ないって言うので、無為にガソリンを消費しただけで帰宅。
さらにはホームセンターやスーパー行ったりもするし、自治会的な雑用をしたり、庭木が隣の家に枝を伸ばしかけているのをみて剪定したり、結局、ダラダラしそこなったんでありました。
Dsc01166
それでも、なんとか暗くなる前に一風呂浴びて、縁台へ。
今日は、がんもどきを焼いたのを肴に、電線に止まるムクドリを眺めながら、気持ちのいい夕方を満喫したのでありました。
ムクドリというのは、鷹揚な感じがしますね。ヒヨドリとはだいぶ違います。
よしっ、明日から5連続出勤。気合入れていきましょう。

コメント