展望台が好き

日曜のネタですみません。早くしないと周回遅れになってしまいます。
実は、展望台とか好きでして、それこそ時間を忘れて見入ってしまいます。
で、先週の日曜、奥多摩の下見に行くには遅い時間だったので、加治丘陵にある桜山展望台に行って見ました。
久しぶりです。桜山展望台がどこにあるかというと、入間市です。
一応、子供を誘ってみましたが、「行ってらっしゃい」と即答でした。
殆ど使わない、7×50の双眼鏡を持ってひとり出かけたのでありました。
Dsc01942
この日は、朝から青空だったんですが、お昼過ぎにに着いたときには、結構霞がかかっています。
富士山はまったく見えません。
それでも、東京方面はそこそこ見えました。
新宿の高層ビル群や、スカイツリーも見えます。
いや、スカイツリーは高いですね。さすがです。
Dsc01934b
写真はかなりぼんやりですが、双眼鏡で見るとかなり見えます。
30分以上居たでしょうか・・・。
物好きと思われるかも知れませんが、私以外にもお客が結構いました。
入れ替わり立ち代り常時数人は居ます。(まあ、私ほど長居する人は居ませんが・・)
いやあ、すっかり満足したのでありました。
Dsc01951
すっかり満足して下りてみると、ももが待っていました。
そうそう、犬を連れて上がっては駄目と書いてあったんで、つないであったのです。
どこかに連れて行ってもらえると、大喜びで出かけて来たので、このまま帰るのは気の毒です。
折角なので加治丘陵をほんの少しだけ散策したのでありました。
いやあ、犬は自然の中だと元気になりますねえ。
Dsc01953
ということで、日曜の午後のほんのひと時の癒されたはなしでありました。
Dsc01952

コメント