シャケーン(車検)

7時半起床。
本日は7回目の車検に行って来ました。
走行距離は約12万キロ。
ここまで来ると、多少の出費は覚悟していましたが、まさか、よもやの金額になってしまいました。
今までは、コーヒー飲んで待ってれば終わったのに、今回はお泊まりです。
・ドライブシャフトブーツ交換(これは必須)
あとは、任意なんですが・・・。
・タイヤ交換
・バッテリー交換
・マフラーをホールドする金具修理
そして、極め付けが、
・タイミングベルト交換
・そのついでにウォータポンプとか、カムシャフトなんちゃら。
しめて24億万ドル。(T_T)
例年の2.5倍くらいでしょうか。。。
まあ、ちょっと迷ったんですけど、2年後は下の子の受験だし、買い換える選択肢は無いだろう。
あと4年乗るなら仕方ない。
というか、タイミングベルトのついでの部品以外は、選択肢は無いかなと。
いやー勘弁してほしい出費でありました。。。。。
さらに、その後は、6月の検診で引っかかった眼科に行って、2時間半かかって「軽度ですね。様子見ましょう」って言われて。
まあそれで、だいたい一日が終わったんでありました。

コメント