スカイツリー

ずっと気になっておりました「スカイツリー」に行って来ました。
Dsc03700
なんと言っても高いですから。
「スカイツリー」の展望台に行けば、それこそ時間を忘れて楽しめるに違いありません。
しかし、土日は混雑が目に見えています。
ということで、9連休の3日目。平日初日の本日、行って参りました。
火・水は天気予報が良くなくて、木・金という選択肢もありますが、どうなるか分かりませんから、よく晴れた本日決行です。
事前のリサーチでは、OPENの8時に行くとよいとのブログ記事を発見していたんですが、その為には6時に家を出ないといけません。
いやいや、それじゃあ、当番の日より早い。
結局9時に家を出まして、10時40分頃にはスカイツリーの付け根に着いたんですが、平日というのに長い列。
おおよそ50分程かかって、下の展望台に到着。
事前のリサーチでは、そこで見物などせずに、直ちに上の展望台に向かえとあったので、言われるがままに、10分待ちの列に並んで、450メートルへ。
下の展望台に行くのが、2060円。そこから上へ行くのが1030円。
   上の展望台は当日券のみですが、
   下の展望台は前売り券が2570円。
   前売り券の方が何故か高い。
   ただし、申し込みの締め切りが3日前なので、
   明日の分とかは買えません。
ちなみに、東京タワーは下の展望台が900円。
上の展望台が+700円。
ずいぶん違います。
ただ、東京タワーの上の展望台(250m)より、
スカイツリーの下の展望台(350m)の方が高いから、
250mが1600円、350mが2060円だと、
まあ納得の価格ではあります。
   350m2060円だと、5.9円/m
   250m1600円だと、6.4円/m
   そうするとスカイツリーの方が安い。
   
で、450mの展望台につきました。
いやー、高いっ。いいですねえ。
Dsc03701
Dsc03708
ただ、惜しむらくは本日視界が悪い。
春霞なのか、PM2.0か、霞んでます。
Dsc03710
Dsc03759
霞んではいたものの、2時間弱ほど、世俗を離れておりました。
空気が透き通っていたなら、何時間居たか分かりませね。
澄んでる時に、ぜひまた行ってみたい!

コメント