買ってしまった( Esbit(エスビット) ポケットストーブミリタリー(固形燃料14g×6個付) )

あちゃー、つい、買ってしまいました。

固形燃料のストーブ。

P_20190330_143745

P_20190330_143728

P_20190330_143548

これには、前段のお話がありまして、まずそちらから。

ネットを見ていたら、何かの広告に、トランギアのメスティンが出てきまして、ついうっかりクリックしてみたら微妙に欲しい。

ググッてみたりしていると、中々評判がよくて、物欲が刺激されます。

いやいや、いったいいつ使うんだ?

丸型飯盒も、兵式飯盒も、ステンレスクッカーも持っていて、どう考えても、200%必要ない。

でも、2,000円しないし。どうしよう。

そう思いつつ、日を置いてAmazonをみてみたら、なんと値段が3,000円を超えています。

Amazonって、需要と供給で値段変わりますよね。

まあ、さすがに3,000円以上出して買う気は起こらず、間一髪、購入を免れたのですが、刺激されてしまった物欲が鎮まらず、ついうっかり買ってしまったのが、こちらの「Esbit(エスビット) ポケットストーブミリタリー(固形燃料14g×6個付) 」という訳でありました。

 

箱から取り出して、少しいじって、写真撮って、また箱にしまいまして、うーんいつ使うんだろうか・・・。

まあ、考えたらかなりコンパクトなので、シングルバーナーの代わりに川くだりに連れて行ってもいいのかも知るれませんが。

 


コメント